Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
夕飯と私



今日の夕飯は


カレーライスとサラダでした。

110529carry



妻と娘は サザエとブリも!
110529sazaetoburi
(私は魚介がダメなので・・・なし)



問題: 「 夕飯と私 」 という題名で 短い作文を作りなさい。



もしも私が今、小1の頃だったら・・・の作文:


きょうの夜ごはんは、カレーでした。

ニンジンはきらいなのでよけて食べました。

タマネギもどけました。

ぼくはカレーが大好きです。

いつもニンジンが入っていなかったらいいのになぁと

思いました。カレーを考えたヒトはすごいと思いました。

インド人なのかなぁ。

修行をすればぼくもおいしいカレーをつくれるのかなぁ。

でもインド人になってしまったら怖いのでやめときます。

このまま日本人でいたいと思いました。

カレーがからすぎても、お砂糖をかけて食べるとまずい

ということを、ぼくはこの前知りました。

だから今日はかけませんでした。

少しあたまが良くなったぼくでした。

おしまい。




数十年後の現在の作文:


かれー(辛ー)と思いながらカレーを食べている私は


「 今日のカレーは辛いんだぉ。」


ブリを見ながらブリっ子口調で言ったら


サザエさんを見ながらサザエを食べている娘に


叱られた。


娘: 「 キモイでございまーす!」



それは 「 サザエでございまーす!やろ。」 。。。





copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.