Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
年賀状・・・
hebidoshi001
イメージです


 今年はほとんどの人に年賀状を出せませんでした。


ダメな私です。反省...




ところで、


あれは13年前の話です。


安物だけどお気に入りのネクタイで会社へ行った時、


後輩に何気に感想を求めたら


「 いいネクタイですね、


 ボクのパンツ(トランクス)の柄と同じです!」



と言われてしまい、私が少し悲しい表情をしたら 彼は



「 いいネクタイですよ!!


 だって、ボク のパンツの柄と同じなんですよ!」



後輩は目を輝かせて 私に


ねっ、ねっ、そうでしょ?


と 一生懸命に私を励まそうとしていた顔が


今でも目の裏の奥に



そんな彼からの年賀状の返事を出すか出さないか


今、迷っているわけで・・・




もう、1月8日だしなぁ。


明日は9日だし。。。







好きな言葉・・・



 私が中学1年の時、クラス全員が


各々「好きな言葉」を書いて壁に貼りました!



「人事を尽くして天命を待つ!」 とか



「思いやり」 などなど・・・がありました。



そんな中で、私ひとりだけが



「おはぎ」 と書いていたのでした



当時からおはぎが好きだったし、


もちろん 「 おはぎ 」 という言葉も好きでした。

( おすぎ じゃないですからネ!ピーコでもないです!)




今日、実家の母から 「 おはぎ 」 をたくさん貰いました。



早くも家族三人で半分食べてしまった
20120923ohagi



母が作るおはぎは 昔から


でっかい おはぎ でした。。。




おはぎ

おわり







あの人は素敵だねぇ ・・・
 

島田紳助さんが引退しましたね。




ずいぶん前、毎週この番組を深夜に見ていました




 





素敵だなぁ、戸川純さん ・・・



そっちかよっ





今夜もウエチナイト 青春編・・・


 こんばんは~。


またまた飲んでまーす。


結構できあがってまーす


う~、ヒック...プチ気持ち悪い...気のせい、気のせい...



さぁ、早速 ウエチナイトを行ってみよっ!


たった独りのあなたのためにそして私のために☆



いきなりですが、今夜は私が 高校時代 の話です。



夏だったので

体育の授業は水泳でした


水泳帽を忘れると、プールサイドで30分正座の罰でした。

プールサイドでの正座なので足が痛い、痛いっ


しかも体育の先生は怖い先生でした!


何と、私はその日、水泳帽を忘れてしまいました


こーなったら休み時間中に、ツケで水泳帽を買おう

と思って体育先生専用の部屋へダッシュ で行きました☆


私の友達の ポポロ と ウォンダ(愛称) は

更衣室で私を待っていてくれました。


一方私は体育先生専用の部屋へ行きました!が、

誰もいませんでした。


がーーん!!


仕方がなく、後でお金を払おうと思ってその部屋にあった

袋に入った緑の水泳帽子を勝手に持ってきました。


そして更衣室で着替えて、

ポポロとウォンダに 「 待たせて悪かったなぁ!」 と言い

袋からそのその帽子を取り出して かぶったら

私の髪の毛が頭の両サイドではみ出ました

何とそれは先生の緑色の水着でした。


ポポロとウォンダは床にうずくまって笑い転げました。


結局、私は体育の先生に

「 お前、何故 オレの海パンを持ってきてんだっ?」 と

叱られたうえに、ポポロもウォンダも授業に遅刻で

三人でプールサイドで正座をさせられたのでした・・・


青春でした・・・


ポポロとウォンダ、お前らのことは忘れないぜ!!


ありがとう........



さぁ、そんな高校時代を思い出す爽やかな曲です。









あの頃が懐かしいです。。。




THE PINK MINK
pink mink


とても気に入っている物語があります。

それは昔、TVで見ました。


しかし、話がまとまらないので、箇条書きにしました!



・その物語は「太陽にほえろ!」で見ました。


・スコッチ刑事こと沖雅也さんがメインだった話です。


・調べたら、第242話 「 すれ違った女 」 というタイトル!


「 ピンクミンク 」 という女怪盗の 小説 が出てくる。


・犯人の篠ひろ子さんは、そのピンクミンクのマネをして

 見事に銀行強盗を成功させる。


・最後の最後まで証拠がないまま放送が終わりそうになる。


・スコッチ刑事が、「 ボクの心まで盗んでしまった・・・

 と、小説のような結末をキミは・・・」 と、せまる。


・それはスコッチ刑事のワナで、見事に逮捕する。


・篠ひろ子さん、とても綺麗!


・ウエチナ、本気で本屋で "THE PINK MINK" という本を探す。


・結局、本は見つからず・・・


・ウエチナ、今度はその時にTVで流れていた音楽、

 (メロディだけのBGM)を探す。


・ウエチナ、レコード屋さんで、店員さんに

 その曲を口ずさんで聴いてもらう


・ウエチナが口ずさんだのは、こんな感じの曲!

♪ダダンダッ、ダ、ダ、ダ~ン、
  ダダンダァ、ダッダ~・・・


・店員さん、わからず。


・ウエチナ、恥ずかしさと、無念さで

 しょんぼりと肩を落として家へ帰る。


・ウエチナ、その日以来、猫背になる。


・それから数十年後に、ブログの記事としてUPする。


・しかし、文章力に乏しいウエチナは

 まとめきれず、ついに箇条書きでUPする。


・しかも、長い!



すみません、以上です。



今回の話とは関係ありませんが、

こんな動画がありました。








copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.