Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
アンハッピー・・・



 応援していたアユサンは4着・・・でした



優勝したのは「メイショウマンボ 」


ん~ マンボッ!



日曜日のダービーでリベンジだ










どうだ・・・☆



 昨日の天皇賞は、


ゴールドシップが圧倒的な一番人気でした。


皐月賞を見事にハズした運の無い私は今度こそ!と。



新聞やラジオの解説者は揃ってゴールドシップに


死角なし!と。



ふっふふふふふふふふ・・・



甘いな!



この私がゴールドシップの馬券を買ったことが


まさに死角なのだよ。



結果は見事にハズレ。



ゴールドシップは5着でした。



私の運の無さをナメんなよ。。。









当たらなかった・・・



一晩中 悩んで考えたのに はずれてしまったのに対し、



ほんの5秒だけ出走表を見て一着の馬を当てた娘



何だか殺意に似たような、



こう、モヤモヤした気持ちを必死に抑えたレース後。



妻も馬連で見事的中しました。 そして妻は、



:「今度やるときには、あたしに聞きな!」とエラそうに。



くぅ~、ぐ、ぐ、ぐやじぃ~



何でもいいから、大声で叫びたい。






王様の耳はロバの耳ーっ




となりの部署のオバハンは

洋服と髪型が変ーっ







つぎ、ガンバロ...








馬名・・・の巻
馬名に使用できる字数
2文字以上9文字以内。
1937年に「7文字以内」の字数制限が設けられ、
戦後に「9文字以内」に変更された
(Weblio 辞書より)



ゴールドシップ0627




 最近、競馬をお休みしている私ですけど


馬の名前で、面白い名前をたまーに目にします。


先日は、オサキニシツレイ という馬がいました。



面白い名前の馬をネットで調べてみたら、


ワスレナイデ という馬がいました


あと他には、


ツイニデマシタ という馬もいましたよ~



他にもこんな面白い名前の馬が・・・



コレガケイバダ


セイシュンダゼイ


イヤダイヤダ


ナゾヲトクカギ


オレハマッテルゼ


オジャマシマス


ナミヘイ


キゼツシソウ


などなど。




こういう名前の馬たちがレースをしたら


ラジオでは、きっとこんな風に。




「 さぁ、4コーナを周って最後の直線!


一番内にはイヤダイヤダ、その外にはセイシュンダゼイ、


懸命に追ってくるのはナゾヲトクカギ、


おーっと、後方からが一気に伸びてくるオジャマシマス、


さらにツイニデマシタも懸命に伸びてくる、


おーっ、これは凄いスピードだぁ、その後ろから


グングンと勢いよく猛烈に追い込んできたのは


オサキニシツレイ、オサキニシツレイ、もの凄い足だぁ、


オサキニシツレイがまとめて抜き去って



1着でゴールイン!



勝ったのは、オサキニシツレイ、




ゴールしてすぐに ワスレナイデという馬に



オサキニシツレイ と言って 帰って行きました。


その光景を悲しそうに見ている馬は


オレハマッテルゼ ・・・でした。」




と、こんな感じ?






面白い馬名のURLはこちら

http://redking.harisen.jp/index.htm

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0110&f=national_0110_013.shtml&y=2011






それでは、おやすみなさい。



お先に失礼~







感謝です☆


 武 豊 騎手、ありがとう!!



今日、何気にPCから 「京都記念GⅡ」

武 豊 (トレイルブレイザー)から馬単で2点買ったら、

何と的中でした☆


2012takeyutaka



時代は 福永騎手や岩田騎手が騒がれていますが

私はやっぱり 武 豊 世代 です。



来週の日曜日も 武 豊 様から買わせて頂きまっする☆




今回はコメント欄をひかえさせて頂いてます 







copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
