Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
スリリングなひととき?



 妻はパート先で経理関係の仕事をしていて


その同じ部署のWさん(男性)が先日、


会社の代わりに22万円をとりあえず立て替えていました。

(詳細は省きます)


たまに こういったケースがあって、後日ちゃんとWさんへ

立て替えたお金は会社から戻ってくるのですが

Wさんは太っ腹なのか、めんどくさいのか、

立て替えた自分のお金が戻る際に、きちんとお金を数えないで

自分の財布にすぐしまうクセがあるようでした。


そして今回、その22万円を会社からWさんへ戻る際に


妻と同僚のKさんがいたずらをしました。


:「Wさんのことだから、またお金を数えないんじゃないの?」


Kさん:「あ、そうだよね、きっとそうだよ!」


と、Wさんに、わざと22万円なのに20万円を妻が


「はい、Wさん、22万円です。」 と 渡したのでした。



そしたらWさん、何かを感じたのか


その時は きちんとお金を数えだして、


「あれ?2万足りない・・・」 と焦っていました。


その光景を見ていた妻とKさんは


ギャハハハハハハハハ・・・


と大笑いしてから、


「よく気がつきましたネ!」 と言ってから


残りの2万円をWさんに渡したそうです。


Wさんは


「こ、怖い!」 と冷や汗をかいて つぶやいたそうです。





この話を聞いて、私は妻に


「もし、Wさんが気がつかなかったらどうしたの?」


と聞いたら


:「もちろん ちゃんとWさんに返したよ~」


と、微妙に怪しい表情で答えていました。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今年も色々とありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。



それでは 私の好きなこの曲で今年とお別れを...









よいお年を。。。












2月29日、雪


こっちでは雪でした。


シャーベットのような雪が風と共に凄かったです。


20120229yuki




写真だとあまりたいしたことがない様に見えますが


傘をさしていても横風で雪が体に・・・


とても寒かったです。





話は変わりますけど、


から聞いたパート先での出来事です。


雪が降った今朝、コンビにで買ったお弁当を


会社の冷蔵庫にしまっておいたのに、


お昼になって冷蔵庫を開けたら消えていたんだって。


誰かに盗まれた


妻が騒いでいたら、会社の部長さんが


妻の分のお弁当を買ってくれたらしい。



どんだけ妻は騒いだんだろう・・・コワッ



ちなみに数日前にも、妻の同僚の友達のヨーグルトも


無くなっていたらしい。



もしかして、会社の冷蔵庫は異次元と繋がっているのか?。。。







そんなことを言われてもね・・・


 妻から聞いた話です。


妻のパート先に、とても老けて見える男性社員

Wさんという人がいるそうです。

36歳なのに50歳以上に見えるんだって。


そのWさんがいる部署に、たまたま妻と少し仲がいい

正直で明るい韓国人のAさん(女性)が来ました。


会話のながれで韓国人のAさんは、Wさんが36歳という事を

知った瞬間に叫びました。


Aさん:

エーッ!Wさん、あなた、ダメよ、ダメよ、ダメよ!

  ほら、ほら、鏡、鏡、見てみなさいよ!」


Aさんは、年齢よりフケて見えるWさんに手鏡を渡すのでした。


Wさんだって、自分の顔は毎日鏡で見ていますよね(笑)


Wさんも周りの人たちも大笑いだったそうです



AさんはWさんの事が心配だったのでしょうね。。。







copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.