Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
明日のため その2




 娘が作った チョコマフィン




20140213ch001




20140213ch002




私も1つもらいました。



でも、明日まで食べちゃダメだって・・・











明日のため その1




 娘がお風呂に入っているスキに パシャッ


20140213tochunomono





明日、こっちの方は また雪だって。。。








裏技・・・の巻!


 夕飯の後に、娘が算数の宿題をやり始めました。


娘はいつも、夕飯前には宿題を終わらせています。

今日はまだ終わっていませんでした。

夕飯後、何やらゴソゴソしている娘。

ママの大きい計算機を探し出して、使い始めました。


何しているの? と娘に聞くと娘は、

「算数の宿題、計算問題!」


私:「何? 計算機を使うなんてありかよ?」


娘: 「 ほら、もう終わったよ、これを使えば

   ちゃっちゃっと終わるんだよ!分数の問題だし、

   やり方は知っているからいーんだよ。」



これでいいのだろうか・・・?


バカボンのパパでも許すかなぁ。。。


あと、娘はたまに私に

「 ねぇパパ、お願い、パソコンで○○について調べて

小学生のあたしでもわかるように印刷しておいて!」


と、宿題を終わらせることがあります。



ちなみに娘は AKB48 の開票発表をTVで見ながら

一生懸命ノートにひかえていました。

そのパワーを勉強に活かせよ。。。






娘、咄嗟にある人を叫ぶ


土曜日に買い物へ行って


私も 妻も 娘も 重い荷物を持って


やっと家の扉の前まで帰って来ました。


とにかく荷物が重い (お米とか食材がほとんど)


私が玄関のカギを、もたもた開けていると


娘が叫びました。


娘: 「 さっさとしろー!」


さらに娘は言いました。


「 さっさ、敏郎。誰かの名前みたいだネ!」


さっさ(姓)敏郎(名前)

佐々敏郎?


そんな名前の人はいねーよ。


いるのかなぁ。


いるな、たぶん。。。



copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.