Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
失っていた謙虚さ・・・
今日は一日中 かなぁ?





  妻はうっかり者である。


例えば携帯電話を携帯せずに外出してしまったり、


割引券を使いにショッピングセンターへ行ったけど


その割引券を持参するのを忘れたりと・・・他にもたくさん。



一方、この私はほぼ完璧な男である


うっかり忘れ物をする様な事はほとんどありません。



ところが最近、私が洗面所で使った乳液のフタを


閉め忘れている事が多々あり、


妻に指摘される様になりました。


私もうっかり者の仲間入り~




と、思っていたら妻から告白されました。



: 「 実は乳液のフタ、私がわざと開けておいたのよ。」




ガーン!




: 「 あんたがあまりにも自信過剰な感じで憎かったから・・・!」



妻は勝ち誇った様に笑いました。 



この会話を側で聞いていた娘も


甲高い声で笑い出しました。







こうして私は謙虚さを取り戻したのでした。。。









おぬしの芝居は、マルッとお見通しだぁ!


 先程(夜の10時過ぎ)

こんな夜に妻と娘は出かけました。


「 実家へ帰らさせて頂きます・・・。」



ではなくて、娘の書道の宿題に必要な墨汁がないらしくて


ドンキホーテへ行きました。



一方私は、子供の頃に大好きだったバッカスのチョコが


無性に食べたくなって、


妻の携帯電話へ電話をしました。


私: 「 バッカスのチョコがあったら買ってきてくれる?」


妻: 「・・・あったらネ!」


バッカス イメージです
Bacchus



妻からは、こんな時間に食うなよビームというか、


何バカな事を!の空気を私は察知しました。



恐らく、バッカスのチョコがあっても買って来ないでしょうね。



私は山下達郎さん風に唄うのでした。


♪きっとキミはこない、こんな時間のバッカスチョコ~

 買ってこない、お~お~、ぜったいなぁ~い




しばらくして、妻と娘は帰って来ました。


娘の宿題とは関係の無いタオルを私に、


「 見て、見て~、可愛いでしょ~!!」 と。



私が、バッカスはあった? と聞くと、


「あっ、無かった!」 と微妙に不自然な表情。



こやつ、忘れていたに違いない・・・。




copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
