Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
昔からの我が家の流行ことば



 あと5分たったら お風呂に入ろうっと。



1023nyuuyoku





我が家では、


あと5分たったら○○をしよう!


という、「あと5分たったら・・・」 が流行っています。





今すぐ行動!が、なかなか出来ないのだ。。。









妻の正体


今夜、TVで 「 妖怪人間ベム 」 を家族で見終わった後、



youkainingen



私は自分の部屋でベッドに横になっていました。


すると、突然 妻 と 娘 が 部屋に入って来ました。


娘は勝手にPCの電源を入れて、妻はベッドに横になり


あたしの背中をもんで!モードに・・・


頭にきた私 は、妻の背中の上に全体重を乗せました。


妻は、ウギャー と叫んだ後につぶやきました。



「 べム、ベラ、ベロ、ゲロ・・・」



妻は 妖怪人間 ゲロ だったのでした!






はぁ~(ため息)、はやく ひとりになりたい。。。






とんだハプニング、イエーイ☆


 今夜、お風呂 に入っていた時のことです。



突然、お腹がつった!



まさか お腹が こむらがえりになるとは!


んぐぐぅっ・・・という悲鳴にならない悲鳴


こむらがえりって、足にだけおこる症状ではなかったのか?

0913komurgaeri


どうやら、お腹もなるみたいですね。

こむら返り原因と予防



お腹のこむらがえりは、少ししたらおさまったけど、


久しぶりにあせったのだ



ところで、


今夜、妻が夕飯を作っている時に大きな悲鳴が!



「あっぢーーっ!」


火傷をしたみたいだったので、心配して見に行くと


妻は足の上に 作りたての 麻婆豆腐 をこぼしていた。



お~ぉ、美味しそうな足じゃないか。。。






アプリコットフィズと試食の鬼


オーマイガーッ

 な、なんだよ 2着の ⑭番 アプリコットフィズってー!


カクテルのような名前で美味しそうじゃないかぁ。


おかげで私の馬券は、はずれでした。ガックリ

結果は 馬連 ⑧ー⑭ で 3450円 という配当でした。

 

ちなみに、アプリコットフィズというカクテルがあるらしいです。

カクテル言葉で 「 振り向いて下さい 」 という意味のようです。

私もこのアプリコットフィズを買っていれば

勝利の女神様が振り向いて下さったのに残念です。

イメージ
110911アプリコットフィズ
レシピはこちら
URL


私が家でガックリとしていると、


妻と娘が陽気に買い物から帰ってきました


近所のスーパーで、コロッケなどが売っているコーナーに


「牡蠣フライ」が試食用としてたくさん置いてあったそうな。


妻と娘はその牡蠣フライをたくさん食べて、食べて


食べまくり、気持ち悪くなってしまったんだって。


その牡蠣フライの近くには、店員さんが誰もいなかったので


娘は6個も食べたそうです


イメージ
110911kakifly


妻 曰く、


「 誰か私たちを止めてくれる人がいないとダメだね~ 」



ったく、今は何だかその明るさがムカつく



でも私にハムカツを買ってきてくれたからよしとするかぁ。


私はコロッケよりもハムカツが好きです☆ 

(コロッケも好きですけど)



昔、私はハムカツ王子と呼ばれていま せんでした。



あぁ、あぁ~、明日から私は頑張れるだろうか?



いやっ、でも、ボク、健気に頑張る。。。






物言えば唇寒し・・・


物言えば唇寒し秋の風:(今は春ですけどネ)

意味:余計なことを言うと、それが原因となって災いを招く。

解説:人の短所を言ったあとは、むなしい気分になることから転じて。


(ことわざデータバンクより)


数年前の出来事

横断歩道が少し先にあるのに、そこまで行くのが

めんどくさいのか、道路を平気で横切ろうとしている

中年のおばさんがいました。

私は自分の車の窓が閉まっていたので

「 あぶねぇよ、ババー!」 と大声で独り言を言ったら

そのおばさんは振り向いて私を睨んだ!

あら、聞こえちゃったのですね・・・。



先月の出来事

妻がパート先で、ある企業の景品を箱詰めする作業を

手伝いに倉庫へ入りました。

その景品を見て妻は、

「 ずいぶんとチャッチイ景品だね~!」 と言ったら

まわりの人の様子が少し変になりました。

その景品の企業の人も箱詰めを手伝っていたのでした。

ガーン!

妻はすぐに、

「 でも、よく見ると、何か可愛いネ・・・」

と言ったのですが、あまりにも白々しくて

しばしその場の雰囲気は凍りついていたそうです



今日の出来事

今日の夕方、家族での買い物の帰り道、

ウチの近くに、センスの悪い色をした車

(軽自動車ではないけど少し小さい車)が駐車していました。

その車を見て妻は私と娘に言いました。

妻: 「 ちっちぇ車ー!」

と、その時、私たちの背後から現れたおばあさん

子供と母親らしき人 がその車へ乗り込みました


妻をはじめ、私も娘も気まずかったです・・・。

娘はママに

「 ママ、いーかげんにしてよネ!」 と叱っていました。


こうして、我が家では今後、

露骨に悪い表現を口にすることが禁止になりました。


例えば今回の様な車を見たら、

「 個性的な色でコンパクトな車だねぇ~」 と言うことに!


もともと我が家の連中は、

口が悪いのがそもそも いけないのだと思います。


反省デス 。。。



copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
