Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
ポーカー・フェース
 


20140120sawaki koutarou




先程 読み終わった本です。


ポーカー・フェース
沢木 耕太郎
B0099FEEMW



私が好きな なぎら健壱さんのエッセイとは

かなり違った意味での内容を味わうことが出来ました。

私個人的には、なかなか良かったですよ~



ポーカー・フェースの意味

①ノンフィクション作家の沢木耕太郎さんが
 「ポーカー・フェイス」を あえて「ポーカー・フェース」
 というタイトル表記にしたエッセイ。

②無表情で踊ることが出来る彼女たちの顔。

20140120Wink POKER FACE
(ウエチナ辞書より)

※沢木さんの本の内容とは関係ありません。






ナミヤ雑貨店の奇蹟



 こんばんは~



先週の一週間は ある本にハマッてしまい



夜の少ない自分の時間を



その本を読んで過ごしてしまったウエチナでーす。



図書館で借りた本なのに一週間 放置したままだったので



慌てて読んで、何とか返却日の金曜日に返しました



人気のある本だったので延長が出来ないのでした。



その本は、こちらです。



ナミヤ雑貨店の奇蹟
東野 圭吾
4041101360



なかなか良かったですよ~。


人の悩みって、何か気になりますよね。


相談した悩みに対する返事の結果に、また興味が沸いて、


気がつくと、どんどん のめりこんでいました。





話は変わりますが、


明日(土曜日)の午後から、


妻と私の二人で散歩をする予定です 



二人とも運動不足なので、近所からスタートして


ぶらり 歩いて散歩の旅に出かけます。


天気も良さそうですし・・・。






それでは、懐かしい曲を聴きながら



私はもう少しだけ飲んでから寝ます。



おやすみなさい☆












私は忘れる・・・


 ね、ね、眠い・・・



明日が図書館への返却日。



あと20ページで終わるのに・・・



猫は忘れない (ハヤカワ・ミステリワールド)
東 直己
4152092394




そういえば昔、


「やっぱり猫が好き」 という番組があったなぁ。

yapparinekogasuki




いかん、いかん、早く本を読まないと 。。。








「歪笑小説」を読んで



東野さんの 「○笑シリーズ」 は


相変わらず面白いですネ!


歪笑小説 (集英社文庫)
東野 圭吾
4087467848




今回も、とっても面白かったなり~










今、読み終えた本の巻!


久保寺 健彦 さん の


「すべての若き野郎ども」 を 読みました。



すべての若き野郎ども
久保寺 健彦
4062149575

内容(「BOOK」データベースより)
生涯戦績、317勝無敗(自称)の達夫と、
元暴走族特攻隊長・恭平は、
最強コンビを組み「天下統一」を目指す。五つの暴走族、
地元のヤクザを向こうに回し旋風脚と皿割りで連戦連勝。
そこに立ちはだかる伝説の男の正体は?



この本は、妻にすすめられて読みました。


笑えるし、感動場面もあり、読後はとても爽快でした



私も頑張ろう! という気持ちになりました。


おすすめですよ~(笑)。。。





copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.