Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
数年前のリベンジ・・・



 今日の仕事の帰りに尿意をもよおしたが、


私は新婚旅行の時に妻から


「 便意や尿意を人よりも我慢出来る人!」


尊敬され 「キング」 とまで呼んでくた過去の


名誉や誇り を思い出し、駅のトイレには寄らず、


家まで なんとか我慢に我慢を重ね、やっと家が


見えてきた時には膀胱が破裂しそうな状態になっていて


エレベーターにのった瞬間には内股になり、


オネエの様な格好 で、


北斗の拳のケンシロウも真っ青な勢いで


「閉じる」 のボタンを


連打、連打、連打、連打、の嵐・・・



そして、無事、家のトイレに間に合いセーフ!!



「キング」 健在を再確認した夜であった。。。







ちなみに、今回の記事のタイトルを本当は


「ウエチナ、数年前にバリュウムを飲んだ日に

   プチもらしたリベンジを果たした夜!」



と、したかったのですけど、長すぎた為に


「数年前のリベンジ・・・」になりました。










メッセージ



 仕事で外出先から 車で直帰する私に



上司(良い人の方)から メール が届きました。



「 秋の日は釣瓶落とし 気をつけて。」

と。


なかなか やるじゃん!






あら、私ったら、上から目線でした?


だって、上チナ だもん。



「 だもん 」 じゃねーよ!



って、怒らないで下さい、



す、すみませんでした。。。



秋の日は釣瓶落とし






妻の仕業か、娘の仕業か・・・?



 ウチの洗面所の水道のレバーに、


ひびが入っていて、もう少しで折れそうなのだ・・・


誰かが 力強く扱ったからだろう




hibigahaitteiru





犯人は、どこの誰だい?




って、あたし だよ・・・

犯人01



妻も娘も 各々 自分がやったと思っているようです。


ところが、違うんだな、これが、



そう、わ・た・し




妻と娘にあやまらないと。。。








何者だろ?


 今日の夕方、妻と一緒に近所のスーパーへ


向かっている途中のことです。


道を歩いていると、少し体の大きい おじいさん


私たちとすれ違いざまに


「トラッシュケイセイ!」


と叫びました。


私も妻もびっくり


何だ? 何だ? トラッシュケイセイって何だ?


そのおじいさんは叫んだ後、スタスタと歩いて行き


どこかに消えました



私はそれから数時間後に、いきなり妻に


「トラッシュケイセイ!」 と 叫ぶと、


少しウケました。


でも、あまりにも私がしつこく言うので


 「あんた、バカじゃないの?」 と


呆れられちゃいました・・・。




トラッシュケイセイ!









座敷わらし

 
座敷わらし:

家に座敷わらしのいるあいだは福運に恵まれるという。



zashikiwarashi01zashikiwarashi02zashikiwarashi03



娘が知っている 「 座敷わらし 」 の 話を教えてもらいました。



 ある日、遠足に出かけたその小学生はバスの中で


かなり気分が悪くなり、先生と一緒にバスを降りました。


その後、タクシー で追いつく予定でした。


ところが、そのバスは数分後に事故にあって


がけから転落し、全員死亡してしまいました



先生と一緒にバスから降りたその小学生の家には


座敷わらし がいて、その子と一緒に遠足までついて来た


という話でした・・・。




座敷わらしって、子供の妖怪らしいです。



ウチにも来ないかなぁ。



そしたら、その妖怪に、「 何か用かい?」


という寒いギャグは言わないつもりです。。。



「座敷わらしの宿」全焼の記事




それでは、今日も元気に行ってみよっ!!




copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
