Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
期間限定 ウエチナイト☆ Dangerous・・・



 こんばんは~


みなさぁ~ん、お元気ですかぁ?(井上陽水 風)


はい、私はというとですねぇ、← 声も井上陽水 風に


日々とっても疲れているわけなんですけどぉ


その理由としてはですねぇ(あくまでも陽水風に)


新しい環境で仕事をしているからなんですけどねぇ・・・



詳しいことは後ほど説明するとしてですね、



今夜もいってみようと思うのですがねぇ、(まだ陽水 風)


あらら? 別に行かなくてもいい?


それでは 私が勝手に行くとしてですねぇ、


おっと、その前に


♪ 吹雪っ、吹雪っ、こ・お・り の 世界ぃ~


なんて突然 唄ったりしているわけどすけどねぇ、


さ、さ、行きますか、行きますよ、いいですかぁ?


それでは、今夜も はりきって、行ってみよっ!


たった一人のあなたのために、そして私のために☆



あらためまして、新珠三千代!





こんばんは~



はい、すみません、今夜もすでに酔っています



私の前には残り少なくなったバーボンとチーズです。


20151009ウエチナイト




写真には写っていませんが、マカダミアナッツとポテチも


ありまーす。




いや~、先月の28日からなんですが、


大変な仕事をまかされてしまいました


簡単に説明しますと、


庶務課の役割をしている部署で


スタッフが22人(30代から60代)いるのですが


全員が女性 ← ハート印の場合じゃない


この部署は三つの課に分かれていて


1課7人、2課7人、3課8人ということで


これが、色々と問題があるらしくて・・・



あっ? これ、ブログの記事にして大丈夫なのかな?



まっ、いっかぁ、酔っているし、期間限定だし。




実はですね、


1課の責任者が過去に何人も辞めてしまい


(退職したのは5人)


6人目の責任者として、わたくしウエチナが抜擢されたのです。



いや~、庶務的な仕事?


私には全くわからん!なのですが、


スタッフのスキルはそうとうラベルが高くて

(レベルが高いともいう)


皆、プライドを持っていて、


尚且つお局様的な存在で、


責任者(SVと呼んでいる)が気に入らないと


人事部や、力のある部署の方々に色々な手を使って


1課のSVを辞めさせていたらしい。



そこで、6人目のSVとしてウエチナが。



よりによって何で私なの?



私はとりあえず28日からその部署には着任していますが

(具体的に仕事内容を把握するために)


来週から1課のSVとして正式にスタートします。


周りの人は、どうせ又、1課のSVは辞めてしまう


という雰囲気がただよっています。



が、しかし、



この数日の間、1課の人たちを見ていると


確かに仕事は出来るし、クセのある女性ばかりですけど


そんなに悪い人たちには見えませんでした。


歴代のSVに問題があったんじゃないの?


私は思います。


これは放置プレイがベストだぜぃ!


だって、みんな仕事が出来るんだもん。



私の役割は、みんなが気持ちよく仕事をしてくれて


私がえらそうな態度や指図をしなければ


これは相当 楽なポジションだと思うんだけどなぁ。



もちろん、彼女たちが他の部署と何かあった時には


高田純次さんの様に うまく立ち回り


彼女たちを守ればいいと思うのだけど・・・


甘いかなぁ?



ちなみに現段階では


1課のクセのある7人のうち2人とは仲良くなりました。


あと、5人だぜぃ。 有給で休んでいる人が一人いるけど


この人が結構 クセ物らしい・・・。


ま、関係ないですけど(笑) ← 本当はかなり不安


また来週以降に進捗をご報告しますネ。



それでは、今夜、お別れの曲にいきます。



このPVは物語になっていて・・・


下積みの女性が、やがて・・・



このPVの詳細を是非、調べて欲しいのですけど


今の私は酔っていて・・・


ここで説明できなくて本当にすみません。









それでは、


おやすみなさい。。。






この記事は来週中に削除されます。
あしからず。





ウエチナイト☆ねえあの日から一度も会ってないのにねもう大丈夫なんて何で解るの私?



 こんばんは~


皆さん、お元気でしたか~?


今宵 久しぶりにウエチナイトでお会い出来たあなたは


日々、辛いことや困った事があったとしても、


もう大丈夫ですよ~


ナンテ、あの日から一度も会ってないのにね


もう大丈夫なんて何で解るの私?


でも、もう大丈夫ですよきっと、私には解ります!!


ちなみに、私は最近


レモン+炭酸 + 焼酎 にハマっていて(つまりレモンサワー)


昨夜からは、セブンイレブンで買った


ゆずれもんサイダー も加えて飲んでいます。


20150921yuzuremon


美味しそうでしょ~ オイシイデス!



この後に、ウイスキーを加えてハイボールにします。


すでに今、けっこう酔っていますです ので


誤字脱字イボ痔をお許し下さいませ、スミマセン.



それでは、今夜 ウエチナイトを行ってみよっ!


たったひとりの貴方のために、そして私のために☆




え~と、私ごとですが


会社で私が所属していた部署のプロジェクトが今月末で


終了となります。


それなのに、あ~、それなのに、


新しい部署で新しいプロジェクトの仕事を今月の28日から


やらなければならない私・・・


私としては、今月末までドーンと有給を使って


ゆっくり休む予定だったのに、悔しくて、悲しくて、


残念なのですよ、おかみさん。(誰だ?おかみさんって)


でも、大丈夫、大丈夫、軽い身のこなしをするこの私は


重い体重だけど脇の下からはレセナのいい香り


そして、ナイスジョエントルマン!


何とか頑張りますネ、はい☆




 ところで、話は全く変わりますが、


先日、やっと見つけました。


何を見つけたかと言いますと、


以前ブログで記事にしたこともありますが、

こちらの記事です URL

「太陽にほえろ!」でよく使われていた曲で


篠ひろ子さんが出演した第242話でも流れた曲(BGM)です。


ちょっと怪しげなメロディのこの曲、大好きなんです。


私が昔、レコード屋さんで、店員さんに

口ずさんで聴いてもらった曲でもあります。


・ウエチナが口ずさんだのは、こんな感じ!

♪ダダンダッ、ダ、ダ、ダ~ン、
  ダダンダァ、ダッダ~・・・



それがこの曲です。





何となく個性的な曲だと思いませんか?



それに、篠ひろ子さんって綺麗ですよね

2015hiroko shino



  ・ ・ ・



 今も酔っているこのわらしは 眠くなって・・・


マブタが重くなっています・・・



それでは、最後にお届けする曲は、


この曲の出だしの歌詞が


この記事のタイトルにもなっています。








おやすみなさい。。。








ウエチナイトで Charisma.com イイナヅケブルー


 こんばんは~

週末の夜なので、いつもの様に酔っている私に

期末試験 真っ最中の娘(中三)が

「 今までで最高の成績だったら

    DVDのプレゼントと おこづかいをくれる?」 と


言うもんだから、


「 もちろんだよ!OK、OK!」 と


約束をしてしまったウエチナでーす。


いや~、こんなんで娘の成績が上がるなら

安いもんだよ明智君!


さぁ、それでは久しぶりの更新で、またウエチナイトですが


いきますよ~、息はくさくないですよ~、


耳の裏も加齢臭なしですよ~、


それでは 今夜もウエチナイトを行ってみよッ!


たった独りの貴方のために、そして私のために☆






今日はあいにくの雨でしたね。


ところで、


そうなんです、毎度のことながら、今夜も酔っています。


今夜の目の前にいるお友達はこちらです。


20140606ウエチナイト


バーボンは残り少ないけろ、大丈夫、サワーもあるし。

うん、大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョブ、グッジョブ。


さて、今夜のテーマは・・・


特にないです。(沢尻エリカよりも感じ良く!)


でも、


こんな事がありました。


それは、昨日の午前中のことでした。


私は仕事で取引先へ車で 向かっている最中でした。


突然 私の個人の携帯電話に 謎の女性から


電話が かかってきたのです・・・



運転中だった私は、車を何とか道端に駐車して

急いで電話に出てみると

私が利用している有名な 四菱東京UFO銀行(仮の名)

からでした。電話からは淡々と話す女性の声が。


女性:「ウエチナ様の当行のカードのショッピングおよび

    キャッシングの限度額を引き上げさせて頂く事の

    ご案内でして・・・」


という内容で、

「 めんどうな書類の手続きは一切無く

 この電話での確認にお答えして頂くだけで可能でして・・・」


と説明をしていましたが、


私はイライラする気持ちを抑えながら

(わざわざ車を止めたのと、時間が無くて急いでいたので!)


私:「 仕事中に携帯電話に案内の電話をかけてこられると

    迷惑なので・・・」 と訴えると


その女性は、

「 申し訳ありません、それではもっと遅い時間ではいかがですか?

 何時頃がよろしいですか?」

というので


私:「 夜の8時過ぎにお願いします!」 と答えたら


女性:「 申し訳ありません、夕方6時までとなっておりまして。」

と、返答したもんだから

私:「 ろ、ろ、6時ーっ? 遅い時間じゃねぇよ全然!」

と、思いながらも 私は、

「 あ、そ、そ、そうですか。では、日曜日に電話下さい!」

と答えたら、


女性:「 かしこまりました、本日は誠に申し訳ありませんでした!」

と、電話を切ったのでした。


ところが、


今日の午前9時45分に


またその女性から電話がかかってきたので


私は 怒りながらも声はなるべく平静に、


私:「 あのぉ、昨日も言いましたが、日曜日に・・・」

と言ったら、


女性:「 いえ、残念ながら、ウエチナ様の限度額UPは

  審査の結果、NGなので今回は見送らさせて頂きたいと、

  このような電話なので、早い方がよろしいかと思いまして!」


と、言うもんだから


私は雨降る空に向かって 「 バカヤローッ」 気分で


私:「 あ、そ、そうでしたかぁ、はい、わかりました。」


と肩を落として電話を切って


何だか こちらから告白してもいない女性にフラれた気分を


味わった日でした


こんな日もありますね。





さて、今夜の曲はノリノリで

アナウンサーも真っ青の一度も かまないで唄う

早口言葉的な曲!

今度、カラオケで唄ってみることをお勧めの曲です。違うかっ。


歌詞も見ながら聴くといいかも。
イイナヅケブルー 歌詞






それでは、


chao~! やっちゃお~!



おやすみなさいまし。。。










ウエチナイトで夜が静かな眠りにつくまで・・・



 こんばんは~


お久しぶりです、元気でいましたか~?


脳梗塞で病院に運ばれた母は おかげさまで

救急病院からリハビリ病院に移って

そして・・・

今月の2日に無事に退院しました。

ほぼ毎日 病院へ顔(爽やかな私の顔)を出していた私は

少しホッとしています。

母は今、実家で何とか普通の生活をしています。

元気だった頃に比べると動作はスローですが元気です☆

心配なので実家へちょくちょく私は顔(爽やかな顔)を

出しています。




さぁ、それでは


久しぶりにウエチナイトを行きますよ~。


はい、そうなんです、今夜も酔っていますけろ、ヒック


よござんすか? 割り算すか? 富士山すか?


それでは今夜もウエチナイトを行ってみよっ!


たった一人の貴方のために、そしてわらしのために☆



いや~、リハビリって大変ですネ。

73歳の母 は、毎日1セット40分のリハビリを

午前と午後で3セットもこなしていました。

気丈な母は、ベッドにいても自主トレ(自主リハビリ?)を

していました。 

早く家に帰ってお茶漬けを食べたいから! という理由で・・・

予定よりも2週間早く退院しました。(恐るべしウエチナ母!)

入院していた母はかなり痩せてしまいましたが、

今は元の体重に戻っていました。

母 曰く、

「リバンドっていうヤツだよ、カッ、カッ、カッ、カッ・・・」

と 大声で笑っています。 あんたは水戸黄門様か?


母の話はこのくらいにして、


私の話がしたいです、私の は・な・し



今、私の前には 残り少なくなった


グレープサワーと、ワイルドターキーが一緒です。


20140517uetinaight

ワイルドだろぉ~(古い?)




ところで、今日(土曜日)、中3の娘 の運動会でした。


徒競走で1着だった娘は、運動会が終わって


一旦家に帰って来てからまた出かけて


「運動会の打ち上げ」 と いう名目で


夜の10時過ぎまで遊んで来ました。


不良娘ですよね~。


私も昔、自分がそうだっただけに強く叱りませんでしたけど






それでは 今夜の曲です。


先日、NHKで 原田知世さんが出演していました。


彼女の曲は 「時をかける少女」 と 「雨のプラネタリウム」 が


好きなんですが、


新曲のこの曲も気に入ってしまいました。


妻は

「原田知世が新曲?」と びっくりしていました



今回ブログのタイトルも


この曲の中の歌詞から陰毛しました


ではなくて


引用しました。


しんみりした曲です。



原田知世のタイトルか
右下の You Tube の所をクリックすると見ることが出来ます





それでは、


次回の更新は


いつになるかわかりませんが


たまに のぞきに 来て下さいね~。




おやすみなさい。。。







ウエチナイトで 淋しいから言えないから・・・


 こんばんは~

先日の土曜日(8日)に

実家の母 の所へ行く約束をしていたのだけど

その日、東京では何十年ぶりの雪が降ったので、

当日の朝、「また別の日に行くから!」

という報告の電話を入れたのだけれど、いきなり

母が 「何時頃に来る?」 と あくまでもキャンセルは

受け付けない様子だったので、

渋々 雪の降る中を泣きながら実家へ行ったという

親思いのウエチナで~す。


20140211zikkahe



ま、地下鉄を乗って30分くらいの場所なのだけどネ。

でも雪が降っていて、寒いの なんの って

南野陽子? (← 南野さんの画像は省略)


ちなみに、ウチの娘は部活で学校へ行き、

妻は娘の帰りを待つのと家事があるから!という理由で

あったかい家で待機。(雪で靴もビショビショにならない)

私だけひとり淋しく雪が降る中、母の所へ行きました。


でも、

実家で、母と二人で鉄板焼きをやって

焼肉食べ放題の、飲み放題で

夕方、帰るときはお腹一杯で苦しかったでーす。

まぁ、母も喜んでくれたので 良かったです。


さぁ、気持ちを切り替えて、


今夜、今の私の状況ですが、


いや~、


明日は仕事が休みなので毎度の事ながら


酔ってま~ふ ヒック. 少しだけ飲み過ぎれ~ふ

(いきなり気持ちがゆるむウエチナ)


ビール をたっぷり飲んだ後、日本酒 も飲んで、

その後に ワイン を飲んだら

あれよ、あれよと、ワインのビン が空っぽに


20140211yoruy


今はピンク生グレープフルーツサワーと、

バーボンの水割りを飲んでいま~ふ☆

これも空っぽになりそう・・・


それでは、前置きが長くなりましたけど


ウエチナイトを行きますよ~


それでは、行ってみよっ。


たった一人の貴方のために、そして私のために☆



今夜のテーマは「昔々を思い出して・・・」です。




いきなり自己満足の世界に挿入!ではなくて


突入!ですけろ、(今夜はいつもよりホント酔っていまふ)



遠い昔を思い出して・・・、


とても大好きな恋人がいて、その恋人の冷たいそぶりから


別れを自分なりに予感して、


たぶん さよならする事になりそう・・・!


とか、


が、しかし、


別に何とか生きていけるぜ!と強がったり・・・


とか、


そんな時に似合う曲です。


(あら、いきなり曲の紹介)


しかも、以前も紹介した事がある曲です。







森川美穂さんの「淋しいから言えないから」



でした。



それでは、私はもう寝ますね、



おやすみなさい。。。












copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.