Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
事件は会議室で起きたんだ!



zikenwakaigishitsude

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 私は 「ミンティア」が大好きで


いつも持ち歩いています。




このタイプが好きです。
mintiananoda



2粒ずつ食べていますが、眠い時は3粒!


お口すっきり爽やか気分、辛くて目もパッチリ!



但し、ミンティアを食べると


たま~に くしゃみが出る事があります。



さて、


今日の会議の少し前、会社のWさん(中年男性)が


ミンティアを口に入れて ほんの少ししたら、


ハックション と、くしゃみを。


そしたら、Wさんの口から


ミンティアの1粒が会議室のテーブルの上を


テン、テン、テン・・・と転がって


会議に参加していた他部署のOLたちが


ヒェーッ  


と、まるでゴ○ブリでも出たかの様に


必死になって避けていました。



Wさんは気まずそうにテヘヘ笑い



その横で私は 声を大にして、


「ミンテイァって、くしゃみが出ますよね~!」 と。




残念ながら、Wさんの


テン、テン、テン とはねているミンティアをつかんで


ミンティア返し!と 叫んで


Wさんの口へ投げて返す 気の利いたOLは


ひとりもいませんでした。


「私もそれは出来ませんでした。」 と室井さんへ


報告したら 室井さんは何も言いませんでした。。。




muroisan1204






P.S.
寒いので風邪をひかないでネ...








冬山で遭難?
吹雪 
20121123hubuki
                      クリックで大



部屋にいても寒い今日この頃。



寒いとだんだん眠たくなり、



そんな時、遠くの方から女性の声で



「寝たら死ぬぞ!」と、繰り返し私に呼びかける。




私はウトウトしているウチに寝てしまっていて



その寝ていた私の耳元で、妻が



「寝たら死ぬ!」 と、何度もささやいていた。



そっと、毛布とかをかけてくれればよかったのに!



起きた私の顔を見て、豪快に笑う妻は幸せそうであった。




あ~、寒っ。。。








今朝の出来事



 今朝、駅前で10円玉を拾いました。


私が10円を拾うところを誰かが見ていた場合、


「あっ、拾った10円をすぐにしまった!」

とか、


「あー、ネコババだぁーっ!」


とか、


♪「いーけないんだ、いけないんだぁ、

   せーんせーに言いつけよ~」



などと、言われる場合にそなえて、


すぐにはポケットへしまわずに


信号を渡ってから ゆっくりと何気にしまったのでした。



たかが10円だけど、ちょっとドキドキでした。



少し嬉しかった。



今日は一日 ツイていました☆



明日も下を見て歩いてみよーっと。。。







納豆臭とスニーカーの頃


 突然ですけど、


最近の 妻のスニーカー からは、


もう納豆の臭いがしない!



その秘密はこちら

nattoukeshi0628

靴の除菌スプレーなのだ


・・・


 そういえば、妻から聞いた昔の話を思い出しました。


妻が高校生の頃、古い家の和菓子屋さんで


バイトをしたことがありました。


何故か朝早くからお店(その家に)へ出勤でした。


その理由は、その和菓子屋さんの家族の人たちが食べた


朝食のお茶碗やお皿を洗わせられたんだって


特に納豆を食べた後の、他人のお茶碗を洗うのは


とっても嫌だったみたいです




ちなみに私は、納豆ごはんが大好きです!

イメージ
nattohgohan0628



さて、


今日も 粘り強く行こうぜー☆









娘の思い出のクラスメイトの男の子


 夕飯の時に、ママが娘に


「 今までに印象に残っている男の子っている?」

と、聞きました。


娘は、即答しました。


 娘:「Sくん!」



S君は、娘が以前 同じクラスだった男の子です。


今から2年前、


午後の授業が終わって、最後に先生からのお話の時、


口を もごもごしていたS君は、先生に注意されました


先生に、 「 S君、ガムを食べているでしょ!」


と言われ、S君は、食べていないと主張しました


そして、口を開けて、口の中のモノを見せてくれました。


S君の口の中にあったのは、


その日の給食のおかずに入っていた 「 うずらの卵 」 でした。



給食が終わって、かなりの時間が経過しているのに


S君は、ずーっと口の中でペロペロしていたのでした



娘曰く、「 キモイでしょぉ~!」



確かに印象に残りますよね。




皆様、今後 うずらの卵 を見ても



今回のこの話を思い出さないで下さいネ。



そして、くれぐれも口の中で



いつまでもペロペロしないで下さいね~



すぐに噛んでネ。



ウエチナからの お・ね・が・い 。。。





copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.