Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書      
世の中イロイロとありますが、心配しないで一息ついてみて下さいませ。
☆最近の出来事


皆さん、お元気ですか?


私は相変わらずの日々を過ごしております。



さて、突然ですが、


何と、ウチの娘(高2)が警察に補導されました!



事の成り行きは、


娘が(学校で)友達とツイッターで

「 新宿のモツ焼きの美味しいお店に行かない?」

という会話に


見知らぬ人が、


「 ぼくも その店に行く予定だから、おごるよ!」


と お誘いのつぶやきが・・・



そして、学校の帰りに、娘と友達が現地に到着し


娘の友達がトイレを探しに行っている時に、


例の誘ってくれた人が現れたのでした。


が、実は、そのつぶやきの人は警察官 だったのでした!


娘は警察のワゴン車に連れて行かれました。


ワゴン車には数人の女子高生等が しくしく泣いて


座っていたそうです。


娘は すかさず友達に こっそりと


「 早く帰った方がいいヨ!」


メールを!


娘の友達は警察に導護されずに セーフでした。




こういう SNSを利用した犯罪に巻き込まれる青少年達が


増加しているみたいで、未然に防ぐという事を警察は


現在、実施しているそうです。



その日、妻と私は夕方、寒い中赤坂警察著まで、


娘を引き取りに行ったのでした。


警察の人からは、今、流行っていますから


気をつけて下さいネ! とアドバイスを頂いたわけであり、


まぁ、今回、これが、警察の人で良かった!


という事で落ち着きました。



その帰りに 赤坂警察署 近くの 天丼てんや で


家族三人で 食べた 天丼は 美味しかったぁ


と、思い出の1コマを作ったのでした 。


※ちなみに、通常はラインでのやりとりの所を

鍵つきツイッターで行っていて、娘が鍵がはずれている事に

気がつかないでいた為、第三者が割り込んで来たみたい

らしいですが、まぁ、SNSばかりやっている娘には

良い反省材料になったみたいです・・




が、しかし、


相変わらず 娘は 家にいる時も


スマホばかりいじっている毎日です。



何だかなぁ。。。




今のわたし・・・


こんばんは~


みなさん、お元気ですか~?


私は何とか元気ですよー。



私の近況ですが、営業の仕事で 主に横浜市近辺を


毎日、歩いて、歩いて  歩きまくりでーす。


近頃、ホント暑くて 暑くて


熱中症に気をつけながら、時には帽子をかぶったりして


汗をタオルでふきふきして歩いていまーす。


休みが、日曜日と月曜なので


明日 休みなのです、


すみません!


自分で言うのも何なのですが


成績の方は 相変わらず たまたま運も良く


トップの座を死守していま~す


ほんの少しの報奨金も頂いております、 神様ありがと!



話は変わりますが、


ウチの高2の娘


ファミレスの「藍屋」でアルバイトを続けていますが


一週間のうち勤務日が1、2日しかないので


新たにコンビニ(セブンイレブン)でのバイトを追加しました。


そうなんです、Wワークなのです。


勉強の方をもう少し頑張って欲しいのに!



先日、私は娘に言いました。


「セブンイレブンといえば、ピリ辛 鶏肉パスタサラダ、


あれ、ホント美味しいよね!」 と言ったら


娘は 事務的な口調で言いました。


:「 ありがとうございます!」  だって。


違う、違う、


そこは、親子なんだから、


「そーなのよ、わりと人気があって、よく売れるよー」


というような返答を期待していたんだよ、わたしは!


「ありがとうございます!」って、


私は 単なるお客様か?


父親だぞ、私は


ま、いいけど・・・




気をとりなおして、

jinseikaechaunatsukamone



わたしはたった今、古いですけど、こんな感じの曲を聴きながら


夜更かしをしています・・・





すみません、


次回、いつ更新できるか わかりませんけど・・・



おやすみなさい




近況報告・・・



 こんばんは~


明日(7日の月曜日)は休み(代休)なので

今夜は まったりと、例のごとく飲んでいまーす。スミマセン


uetinaight20160307.jpg



私の近況ですが、

昨年後半からのSVの仕事は

通り雨のごとく難無くこなして(大変でしたけど)

今年から(1/4から)は

営業のプロジェクトの仕事をしております。


これが大変なのですよ、

毎日、歩く、歩く、歩く、歩く、で

いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」 状態で

♪歩いてもぉ~ 歩いてもぉ~

と、日々 たくさん歩いています


でもね、、


自分で言うのも何なのですが

たまたま売り上げがトップで 2回 表彰状を頂きました。

(おそらく3回目も?・・・)


20160307Hyoushyoujou01



この表彰状を見ると、

日々 ハッピーなウエチナというところなのですが・・・

(実際は精神的にも肉体的にもボロボロです)


でも頑張っております、

神様 どうか私を見捨てないで下さいネ。



今夜は この曲を聴きながら

まったりと水割りを楽しんでいます







簡単ですけど、


近況報告でした。



おやすみなさい。。。




copyright © 2017 Don't worry。。。☆ ウエチナの報告書       all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
